外来

高知で41度、国内観測史上 最高気温を記録

こんにちは、桜新町アーバンクリニック 事務の大草です。
本日、高知県で41度を観測し、全国の最高気温記録を塗り替えたようです 😯

私が小さい頃(20年以上前ですが・・・)は暑い暑いと言っても耐え切れない程ではなく、

真夏にも関わらず友達と外で遊んでいたなぁという記憶がありますが

今ではクリニックから駅まで歩く程度でさえ苦痛に感じてしまいます。

気候が変わってきているのか、私の年のせいかは定かではありませんが、

体感としてはどちらにせよ辛い日々が続きますね。

さて、ニュースでは連日の様に熱中症の報道が出ています。

お外にいる方・・・のどが渇いた!と思う頃には既に体には水分が足りていない状態ですので

のどが渇く前にできるだけ小まめに水分をとるようにしましょう! 🙂