月別アーカイブ: 2012年10月

これから桜新町アーバンクリニックで開始する「認知症の取り組み」について上野秀樹医師がお話しました

こんにちは、桜新町アーバンクリニックの事務の北山です。

認知症の方が、精神病院等に入院することなく住み慣れた地域で住み続けられるように、当院では新たな2つの取り組みを開始します。上野医師がその概要をお話しました(15分)ので、ご興味のある方は下記URLより是非ご視聴ください。

続きを読む


Buurtzorg Nederlandの方々が桜新町アーバンクリニックを来訪しました

こんにちは、桜新町アーバンクリニック事務の北山です。

オランダで始まった在宅ケアの先進事例として、世界中に注目されている「Buurtzorg」という訪問看護を中心とした組織が存在します。この組織チームが日本看護協会の招きで今年の4月に来日講演した際に、チーム代表であるJos氏やICT担当者とご挨拶する機会がありました。

続きを読む


インフルエンザワクチン接種開始しています

桜新町アーバンクリニックでは10月1日(月)よりインフルエンザワクチンの接種を開始しております。
但し、現時点(10/2時点)ではワクチンを入荷できる量に限りがあり、10月中旬以降に数多く入荷できる見込みです。情報が入り次第当院のホームページで再度告知させていただきます。接種のための予約は不要ですが、来院前は在庫確認として念のためお電話(03-3429-1192)いただけると確実です。

続きを読む