COVID-19

東京都の在宅療養者数は1万人を超えたとのこと

2021/08/02 東京都のコロナ感染者の在宅療養者数は1万人を超えたとのこと。保健所やフォローアップセンターではフォローしきれず、また病状が進行してもすぐには入院できないので、自宅に往診して酸素やステロイドなどを投与して重症化を食い止める必要が増えてきている。
また老人ホームでも、ワクチン未接種のスタッフの感染を契機にワクチン接種者にもクラスターが発生した事例も経験した。検査の結果デルタ型の感染だったそうで、感染力の強さがうかがえる。
これだけ蔓延している東京で、ワクチン未接種の状態で出歩くことの怖さをちゃんと理解すべき。もし感染したら、自宅で頑張るしかなく、この感染力では職場や同居家族にも被害が及ぶのは必至だろう。
長引くコロナ禍だが、これまでで最も緊張する日々。真夏のフルPPE装着は蒸し風呂状態。こちらも熱中症にならないように注意せねば。

210809B-3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>