ナースケアステーション

2回目の遺族会 語らいの場”こかげカフェ”を開催しました。

2018/01/28 半年前に始めて遺族会を開催してから、半年強が経ちましたが、1回目の遺族会をとても喜んでいただいたご遺族がいらっしゃったので、1年経たずに2回目を開催することになりました。
この”こかげカフェ”は、プラタナスの木の下の木陰でカフェをしながら語り合う、ということをイメージして、遠矢院長が命名しました。
1回目の「こかげカフェ」のブログはこちら

今回も、ご自宅でご家族を看取られた方々が集われ、互いの「いま」を語り合う時間となりました。懐かしい方々との再会をともに歓びあい、その時のお気持ちや自身の体験として感じたこと、その後の生活の変化などを語ってくださいました。皆様の少しでも前に進むお手伝いができていれば嬉しいです。これからも、定期的に開催していきたいと思います。

661

662

664


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>