外 来

外 来

NEWS

重要なお知らせ

東京都陽性者登録センターのご案内

2022年8月8日

当院の発熱外来ですが、新型コロナウイルス感染者の急増により、お電話がつながりにくく、またご予約をお受けすることができない場合が多く大変ご迷惑をおかけしております。ご理解とご協力まことにありがとうございます。

こういった中、東京都ではリスクの低い方に関しては診療無しで陽性者登録をすることができるようになりました。下記に当てはまる方はこちらのご利用もご検討ください。
当院でも引き続き限られた時間ではございますが引き続き発熱外来を続けていく所存でございます。電話がつながりにくい状況ではございますが、症状のある方や持病をお持ちの方など、ご心配事がある場合にはお問い合わせください。

東京都陽性者登録センターのページへ

【対象者】以下の条件を全て満たす方・都内在住の方(長期滞在者を含む)
・20歳から49歳までの方
※1 重症化リスクの少ない20代~40代の方から申し込みを受け付けます。(対象年齢は順次拡大を予定)
・基礎疾患及び肥満(BMI30 以上)のない方
・妊娠されている可能性が無い方
・申請時、無症状又は軽症である方(医療機関の受診は不要とご自身で判断できる方)
・市販薬を活用して自宅療養が可能である方
・結果連絡や問合せ等について、メールでの連絡が可能な方 
・「自ら実施した医療用抗原検査キット(※2)による検査の結果」又は「東京都PCR等検査無料化事業の登録を受けた機関(※3)」での検査結果が陽性であった方
※2 対外診断用医薬品として国に承認されたものに限ります。「研究用」は対象外です。承認状況は、厚生労働省HPで御確認いただけます。https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11331.html
※3 東京都PCR等検査無料化事業の登録を受けた機関は、東京都ホームページ「新型コロナウイルスPCR等検査無料化のご案内」で御確認いただけます。https://tokyo-kensasuishin.jp/


お知らせ一覧へ
ページの先頭へ戻る